ヤゴ太郎2時10分ぐらいから孵化。3時半ベットからカメラを見るとなんか影がうっってる。ぼーっとした頭がピーンとなる。
1週間ほど前から餌食べずに水面近くにいたからそろそろかとおもっていたが。やっぱり真夜中か?監視カメラを避けて孵化してる。撮影できてないあわててカメラセットするもすでに遅し。まあいいか?
また、ヤゴ捕まえてみるか。
ヤゴの小さいからだから大きなトンボ何故できる?
ヤゴ太郎標本行きかどうするかな?




トンボの標本は難しいんだよな、尻尾が変色する、どうするかなあ。。。
Googleレンズの判断だとシオカラトンボみたい。
しかし、頭がいい、一番狭い空間で真夜中を選ぶとは本能なのか?次回カメラの設置場所要検討。
お昼はCoCo壱 ネコイチを妹が買って、その足でビックボーイ。

