小浦へ行く。鯉のぼりケーキ

小浦へ行く。鯉のぼりケーキ

母親連れて河北イオンフードコート。新しく入ったギヨウザ屋で中華丼700円。美味しかった。

庭にツツジ満開



アーモンドの木植える。ニュースに桜と同じような花が咲き。庭植えにも桜より適してると言う事で1580円、高岡で買ってきた。

1本ネギの植え替え。こんなんでいいんだろうか?もう一度YouTube見よう。

早生の玉ねぎ倒れてきた。少しずつ収穫。

298イチゴ4パック買ってきた。

歳のせいか体が発熱しないのか寒い、そこで朝食を抜き、ゆつくりあったまりにしゃぶ葉へ行く事に決め。行ってきました。
ラーメン作ったり、ホットケーキに生クリームのせて食べたり。なかなかいい。
2年前まではお肉10皿が普通だったが、いまでは6皿程度だんだん食も細くなってきた、しかしやっぱりしゃぶ葉はいい体が暖まる。

関係ないけどラウンジ使うのにイオンの株買ったら本日7%ダウン現在約20000円の損失。こらはラウンジ100回行かないと現状元がとれない。
朝食べず、野々市ビッフェへ。おなかがいっぱいだ。

以外にこのチーズカレーがおいしい。

ケンメリとフェラーリのプラモデルだよ
カッコいいWWW
さてコーヒーでも飲もうか。

吉ヶ平へ遠征に行く下準備にルアー試し釣り。ドリームレイクへ。プラグじゃやっぱり釣れないわ。おまけに準備したルアー忘れる。しかたなくワームを取り出す。情けない。
ダメだーーーーー
帰りに味噌の力へ寄った。大盛況、結構待たされた。これで美味しくなかったら許さんぞー。
レンゲでスープを、なんともいえないgoodな味Wwww。
野々市8号線沿いのお店、すごく入りづらい。暗いとまず通過してしまう。
好き嫌いのハッキリ分かれる強烈な味噌󠄀味。嫁さんは味噌煮込みみたいで辛すぎと言うがハマる人には最高。
普通の味噌󠄀ラーメンとは全く違う。食べた事のない人は一度どうぞ。おすすめです。


ダイソーのプリンターインクが廃盤に。100円だからか?
ダイソーアプリで探すと御経塚の所のダイソーだけにまだ残ってる。買ってきた。
リサイクルインクが切れたので、インクを補充してインクの補充箇所が判った。
ポイントは2個所穴開けるんだね。今まで1個所と思っていたが、どうりで上手くいかない。
2個所の穴からインクを入れると1本全部すぐに入った

完成品

誕生日です。ケーキぶどうの木で買ってきました。

震災後からだいぶ庭も庭らしくなってきた。
年初から順に咲いた、ツツジ、芝桜、パンジー、サザンカ、も散り。今はナデシコ、シランだけになり淋しい感じになった。
ずーっと咲いてる花ないのかな。
ナデシコ

シラン

お昼は久しぶりにしやぶ葉

雨のマディレースもいいかなと覚悟して行ってきたが、当日は雨も降らず蒸し暑い日でした。
予想どうり、スリッピングな状態でハプニングが多く、表彰台に誰が立つか判らない面白いレースだった。
特にヒート2で優勝したタナカジュンヤ選手の嬉しそうなコメント涙がでそうだった。当たり前だけど、みんな真剣だから面白い。

おじさんは、折角ならレデーィスにサインもらってきました。


ヒート2で優勝した19歳。タナカジュンヤ選手

b


お昼にガストのゴゴーカレー食べたんだが美味しくない。マズーイ。
まず同じ約1000円価格での見た目。なんか肉が貧相。
そのうえご飯が美味しくない。弟とに笑われる。
もう食べない。
ガスト

本場ゴゴカレー

庭に水泉を植えた。花の種も植えた。

Toto洗面台のトラップシステム。すぐ詰まるので交換してもらった。
