毎日4時半から畑、ジャガイモ掘り、キユウリ、トマト誘引、スイカ受粉、網張り。
ヤブヤンマの標本完成。鬼ヤンマに近い大きさだ。

毎日4時半から畑、ジャガイモ掘り、キユウリ、トマト誘引、スイカ受粉、網張り。
ヤブヤンマの標本完成。鬼ヤンマに近い大きさだ。

今年こそは鮎釣と、年券が安い小矢部川4000円購入。
小矢部の釣具店へわざわざ釣の情報聞くため年券買いに行くも。私は釣やらないのでどこで釣るといいのか判らないて言うんだ。
これがつまずきの始まり。
判らないなりに川を見に行く、メインの釣り場ではさすがに釣しているが、私のやるアユーイングはメインの川から外れた支流に限定されている。
折角きたんだから適当に山田川に入って釣をしようとするも、土手でコケる。その上釣れない。。。。

2匹のうち1匹が孵化失敗、段々黒く小さくなって10時間は動いてない。土葬する。
ヤゴ2匹孵化した。撮影もできたので、残りのヤゴ池へ捨てる。

お昼は8番でザル大。ザルはここが一番美味しい。

畑はキュウリにビワができ始める。


実ができた孫ズルの実の後、葉2枚のこし摘芯。
子蔓の20節目で摘芯
すき家の朝食なぜかたのんでないのに納豆ついてる。今日はなにかいい事あるかも。

ふん、糖尿病か。終了後野々市ビッフェへ。

ふん、メネデールの威力はどんなもんかな

廊下で育成していたキュウリ苗畑に移動

久々にE&Mのザルラーメン

カブト虫の幼虫観察の為、掘り出す。
皮膚の色も少し黒ずんで、観察するにはいい感じ。


畑の網はり、スイカの受粉、ジャイモ掘り。以外に忙しい。メダカにヤゴの世話
庭のカワラナデシコ全開

メロンの葉にアブラムシが大量発生。薬買ってこよう。


前回失敗したが、もう一度トマトとスイカの新芽をメネデールにつけて様子見開始。

お昼はココイチ行ってイオンラウンジ

ようやく横の傾いた電柱交換作業開始

お昼は45分990円ビッフェ野々市ビッフェへ。なれてるんで、目的の食材へ無駄なくあるく。帰りはイオンラウンジでトマトジュウース。ああこれでほぼ1日終わっちゃう。

再度ヤゴ観察
