16日 鮎釣解禁

今年こそは鮎釣と、年券が安い小矢部川4000円購入。

小矢部の釣具店へわざわざ釣の情報聞くため年券買いに行くも。私は釣やらないのでどこで釣るといいのか判らないて言うんだ。

これがつまずきの始まり。

判らないなりに川を見に行く、メインの釣り場ではさすがに釣しているが、私のやるアユーイングはメインの川から外れた支流に限定されている。

折角きたんだから適当に山田川に入って釣をしようとするも、土手でコケる。その上釣れない。。。。

7日

カブト虫の幼虫観察の為、掘り出す。

皮膚の色も少し黒ずんで、観察するにはいい感じ。

畑の網はり、スイカの受粉、ジャイモ掘り。以外に忙しい。メダカにヤゴの世話

庭のカワラナデシコ全開

5日

メロンの葉にアブラムシが大量発生。薬買ってこよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回失敗したが、もう一度トマトとスイカの新芽をメネデールにつけて様子見開始。

お昼はココイチ行ってイオンラウンジ

3日

ようやく横の傾いた電柱交換作業開始

お昼は45分990円ビッフェ野々市ビッフェへ。なれてるんで、目的の食材へ無駄なくあるく。帰りはイオンラウンジでトマトジュウース。ああこれでほぼ1日終わっちゃう。

再度ヤゴ観察