6日 姫路城

城好きの弟につれられ姫路城へ来てます。
桜を見る地元の人や観光客でいっぱいです。まるで富士登山の人の列。
姫路城にも能登震災の募金箱がありました。こんなところにまで震災応援活動がありありがたいです。
しかし3ヶ月たった能登は全く進んでいないのが実感。
ブルーシートのかかった屋根は全く修理の気配なく、解体や修理してるところもほとんどない。
どうなってるんだろ?そのまんま。
石川県と違い姫路は暖かい。

お昼はサイゼリヤ

ばあちゃんがよく買ってくれたパン

帰路途中のPAオブジエ

ポン栗

お見上げ、途中のSAで美味しそうで食べたかったまんじゅう。もちもちで美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です