26日 今年最後かホタルイカ取り

一度ホタルイカの干物つくりたくて八重津浜へ。

たまたま0時に目が覚める。携帯でホタルイカ掲示板みると波は穏やかなようだ。今日行かないと連休は車でいっぱい。

1時30分到着.車ほとんどいない。今日は取れないのかと思いながら浜へ入った。

やはり水が濁りイカが見えにくい状態。ところがぽつりぽつりとライトに誘われるようにイカがやってくる。3時頃には群れで泳いで来る時も。

空もうっすら明るくなり4時.

約3時間も頑張った結果37匹すくう事ができました。

いよいよ次はユーチューブ見て干物にチャレンジです。

1 thought on “26日 今年最後かホタルイカ取り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です